診療案内|インプラント 西宮市の歯科医院は小田歯科|JRさくら夙川駅すぐ。夙川、苦楽園、香枦園

歯医者嫌いだった歯科医師からの提案

一般的な歯科治療

当院では、「痛みの少ない、丁寧な治療」を心がけています。表面麻酔を長めに施し、さらに電動注射器を使用して麻酔を行っています。従来の麻酔のように、いきなり注射は打ちません。これにより、痛みをほとんど感じることなく、リラックスして治療に臨んでいただけるようになりました。

もっと見る

また、ブラッシング指導にも力を入れています。歯磨きは健康なお口を維持するための基本です。ご自身のお口に対する意識を持っていただくためにも、お口の状態、歯の形状に合わせたブラッシング指導をすることで、ホームケアのサポートをしていきます。

小児歯科

「できるだけ抜かない、削らない治療」を大切に、お子さまの治療計画を立てていきます。歯は一度削ってしまうと元に戻ることがなく、その寿命を縮めてしまうからです。虫歯のリスクも高まるので、それを防ぐための治療を提供しています。

もっと見る

また、「歯科医院は怖い」という印象を与えないように、たくさんお話をして、まずは当院の雰囲気に慣れていただけるよう心がけています。お子さまが不安な気持ちを抱くことのないように、十分に気を配りながら診療に取り組んでいます。 お子さまのお口を健康に保つためには、親御さまのご協力も不可欠です。一緒にお子さまのお口を守っていきましょう。

インプラント

失ってしまった歯を補う方法として、インプラント治療(※)があります。人工歯根と被せ物により、これまで通り硬いものもしっかりと噛めるように改善するための治療です。

もっと見る

当院では、腫れや痛みの少ない「フラップレスインプラント」を提供しています。歯茎を切開する必要がなく出血を抑えられるため、お体への負担も少ない手術です。 手術前は、歯科用CTでお口の中や骨の状態を細かく確認し、インプラントを入れる場所をコンピュータでシミュレーションしています。これにより、よりリスクの少ない手術が可能となっています。
しかし、口腔内の状態によっては、フラップレスインプラントがおこなえない場合もあります。インプラント治療を受けたいとお考えの方は、ご相談ください。

コーポレートサイト制作

審美治療

当院では、機能性を重視した治療を第一に考えて診療計画を立てています。歯が持つ本来の機能が発揮されることで、全身の健康も維持しやすくなるからです。そのうえで、さらに見た目にも配慮した治療をご提供しています。

もっと見る

代表的なものはセラミック治療(※)やホワイトニング(※)ですが、患者さまのライフスタイルや職業まで考慮して、お口元を美しく見せるデザインを提供しています。素敵な笑顔を取り戻していただき、お体の健康も保ち、より充実した毎日を送っていただけるようにサポートいたします。

ホワイトニング

ホワイトニング(※)は、薬剤によって歯の表面を白くする治療法です。歯の黄ばみが気になっている方、さらに白くきれいなお口元にしたい方などにおすすめの治療です。

もっと見る

当院では、ご自宅で行うホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングをご用意しています。さらに、神経を抜いてしまった歯をきれいにするウォーキングブリーチ(※)にも対応しており、歯の色に対するコンプレックスの改善に努めています。

矯正歯科

矯正治療(※)により歯並びを整えることで、見た目の改善はもちろん、歯磨きによる清掃性を高めることができます。歯並びの改善により虫歯や歯周病のリスクを抑えることは、患者さまご自身の歯を守ることにもつながります。

もっと見る

当院では、矯正中の見た目が気になる方でも始めやすい、透明なマウスピース矯正を行っています。矯正装置が目立たないことに加えて取り外しができるので、治療中のお口の状態も清潔に保ちやすいのが特徴です。
毎月第一日曜日に矯正治療を担当する歯科医師を招いています。矯正治療にご興味のある方はご来院ください。