治療内容について

小田歯科クリニックでは、総合歯科診療をお勧めします。
口腔領域の生涯サポートを目指します。
そのためには一人一人の口腔内全体の状況を把握し、総合的なアドバイスができるよう
総合診査診断~カウンセリングを皆様にお勧め致します。

一般歯科治療

お子様からお年寄りまで、総合的な歯科全般の治療です。
口腔内の疾患を全て網羅して治療を行います。
歯の痛みを取り除くことからはじまり、失った歯を入れてしかkりと噛むこと(咀嚼)できるようにすること、歯周病や歯槽膿漏の治療などを行います。

インプラント治療

インプラント治療とは、抜けたり失ってしまった歯の代わりに人工の歯根と歯を入れる治療のことです。
歯を失った(抜いた)部分に入れ歯をいれていて違和感があったり、 硬いものが食べられない方でも、インプラント治療によって違和感なく食事を しっかり摂ることができる治療です。
インプラント治療は、たとえ高齢であっても、治療できないという ことはありません。 ブリッジや入れ歯のように、周囲の歯に影響を 与えることのない治療方法ですので、顎の骨の状態さえ良ければ、 歯の位置や本数に制限はありません。
小田歯科では、最新のフラップレステクニックという、腫れや痛みが非常に少ないインプラント手術が可能です。

審美歯科治療

審美歯科(しんびしか)とは、美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療分野の事を指します。
歯についた汚れを落とすクリーニング(PMTC) *PMTC :プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニングや セラミックなどの特殊な材料によるクラウン(被せ物)、歯の変色を改善するホワイトニング治療などを行います。

歯のホワイトニング

ホワイトニング治療とは、長い間取りきれずに蓄積した歯の汚れが歯自体の色を変色させてしまい、 クリーニングをしてもくすんだままの方や、歯の黄ばみが気になって口をあけることにコンプレックスを持ってしまっている方、 生まれつき歯の色が黄色っぽかったり茶色っぽいなどの悩みをお持ちの方など、ご自身の元々の歯の色よりも白くしたいという方にお勧めする歯科治療です。 ホワイトニング治療には痛みや不快感はほとんどなく、施術を受けられる度に白くなってゆく歯に満足していただけることでしょう。

矯正歯科治療

矯正歯科とは、一般的には不正咬合(ふせいこうごう)の治療ことで、 例えば出っ歯・受け口・乱ぐい歯・八重歯などを、自分自身のの歯を生かして治療することです。
矯正歯科治療は、単に見ためによい歯並びにするというだけでなく、歯槽膿漏、虫歯、咀嚼(そしゃく)障害、 その他いろいろな病気を予防するためにも、大変重要な歯科治療のひとつなのです。

自分自身の天然の歯なので、矯正治療後に歯の色が気になる方は、歯のホワイトニングによって歯を白くすることができます。

小児歯科治療

お子様のためのケア、虫歯の治療を行います。
こどもの虫歯は進行が早いのが特徴です。虫歯や歯並びなど定期健診により、成長期のさまざまなお口の疾患を防ぐことが出来ます。
歯の大きさや生え方、反対咬合や口呼吸の問題などがある場合には、歯列矯正により不正咬合の原因を取り除きます。
虫歯や歯並びなど定期健診により、成長期のさまざまなお口の疾患を防ぎましょう。
小田歯科では、お子様の歯のトラブルに関してほとんど対応していますので、他の歯科医院で上手く行かなかった場合でもお気軽にお問合せ下さい。

このページのTOPに戻る ▲